6月 27, 2014 · Posted in 未分類  

グリーンスムージーってできるだけ野菜や果物をそのままの状態で使う飲み物です。
皮ごと摂取できるものは皮ごといただきます。
野菜や果物の皮にこそ栄養がたくさんつまっているそうですよー。
だから、皮を捨てずにブレンダーで一緒に混ぜてしまうんだけど
それって、信頼おける農家というか売り場で買わないといけないってことですよね。
皮をむかないかから、野菜や果物に使用された農薬もそのままいただくってことになっちゃいますよねー。

よく洗って使わないといけないけど、果たしてよく洗うことで農薬って全部綺麗に取れるのかしら??
グリーンスムージーを作るときに迷うのが野菜や果物の調達先(^_^;)

おすすめなのが、やっぱり安心安全だと言われている有機栽培で作られた野菜や果物たち。
農薬がないってこともいいのだけれど、有機栽培で作られた野菜って栄養価も高いから
いいみたいです。

体に入るものがから、やっぱり有機栽培のような食材がいいのだろうけど
お値段がねー。。。
って思っちゃいます。

体のことを考えたらそんなこと言ってられないって思うけど、毎日飲むとしたら
いくらぐらいかかっちゃうんかなーって。

農薬って野菜をしっかり洗うことで綺麗にとれるのかしらね(^_^;)
っていうか、ずっとそうやって食べてきたし、別に健康被害があったから
どうってことないけど、今までは皮まで食べてこなかったし
皮を捨てることで農薬もさよならー的な感じだったし。

有機野菜の他に安心して食べられる方法というか選び方ってないのかな?
と思って調べてみました。

旬の野菜って成長が早いからその分農薬頻度が少ないとか、
生産者がわかるものを選ぶ、
スポンジを使い洗ったり、流水でしっかり洗い流したり、塩水や酢につけたりする、
茹でこぼしがいいとか、
重曹で洗うとか
このような意見をみつけました。

グリーンスムージーって生の野菜を使うからゆでこぼし作戦はつかえないですよね。
スポンジで野菜を洗うのってどうも気が引けるなー。
生産者がわかっていても農薬ってどうなんだろうか?
重曹で洗ったり、酢や塩水につけたりするのっていいかも(*゚▽゚*)
なんて思いました。

できるだけ旬の物を選んで、たまには有機野菜も買ってみるなんて方法で
野菜を選んでいこうかななんて思いました。

野菜や果物を選んだり買いに行くのが面倒っていう人に人気なのかな?
なんかね、粉と水で作るグリーンスムージーってあるらしいよ。
粉って聞くとどうなん?って思っちゃうけど
人気みたいですね、人気があるってことは飲みやすいのかなー?

ミネラル酵素グリーンスムージーっていう長たらしい名前なんだけど
まあみるからに栄養がありそうな感じだけどどうなんでしょね☆

【グリーンスムージーのダイエット効果は?】飲み方・作り方・レシピは?

    
4月 29, 2014 · Posted in 未分類  

マンションを売却をするときには、
やっぱり仲介業者さんの腕の見せどころですね。

誰が買ってくれるかも分かりませんが、
業者さんの営業力にもかかってきます。

誰が買ってくれるかも分かりませんが、
マンションを売りに出すということは、
住むところを売っているわけなので、
切実です。

できれば、早く解決したい問題ですし、
どうやって売ることができるかとか、
思い煩いも出てきそうですね。

心配事の一つにもなってしまいそうですし、
本当に早めに売ってしまいたいものかもしれません。

業者さんにしっかりと頑張っていただかないと
いけないですね。
買い手のアンテナをキャッチできるように、
お願いしたいですね。

    
4月 13, 2014 · Posted in 未分類  

それは、売却するもの自体が大きいので、
そのため、多くの人にとっては、
マンションの売却は初めてのものだからです。

初めてだと誰でも難しくなります。
経験自体があればいいのですが、
マンションの売却は大変ですね。

マンションの売却のプロに任せるのがいいのですが、
どんな業者さんに頼むかにも変わってきます。

マンション自体を欲しいと言っている人が
すぐ近くにいるわけでもないので、
それもまた難しそうです。

不動産業者さんとよく相談しつつ、
どうやって売却するかとか、
どんな人に買ってもらえるかとか、
調べるのが大事ですね。

 

    
4月 12, 2014 · Posted in 未分類  

娘が3歳の誕生日を迎えてすこし経った頃に、ピアノを習いはじめました。同じマンションの子どもや知り合いの子どもも通っているので、安心して通わせられる、と思った個人教室の女性の先生です。お年は70代くらい。娘のおばあちゃん(夫の母と私の母)はどちらも健在ながら、気軽に会える距離ではないので、身近に交流できるおばあちゃん的存在でもあります。なんと週に2~3回も見てもらっています。
その先生は、嫌がる子どもに無理強いすることもなく、それでいて、技術的に高みに行こうとする人には、しっかりと細かいアドバイスをなさいます。私が子どものころに、ヤマハの先生にエレクトーンを習っていましたが、練習嫌いで、イヤイヤ通っていたせいで、いつも当時の先生は苛立っていて、私のことが嫌いなんだろうなあ、みたいな気分だけが漂い、しょんぼりと苦役なレッスンを受けていたのを覚えています。私ほどやる気のない子もいなかっただろうなあ。同学年の子たちは、私よりも難しい楽譜の載ったテキストを持っていたし、それを疑問にも思わなければ、嫉妬さえも感じなかったのですから。
いままじめに学習すれば1年以内に誰でも修得できるレベルしか、私は弾けません。小学校低学年くらいの子が弾く雑で簡単な指使いのまま、<化石化>してしまっています。いま5歳の娘が弾いているテキストに、付いていくのがやっとです。それでも、娘に毎日短い曲を「3曲はいっしょに練習しようね」と習慣づけて根気よく付き合っています。
初めての曲に頭がこんがらがっているときには、泣いたり、嫌がったりするときもあるのですが、弾きなれてくると、娘は自動化の楽しみを感じてか、同じ曲を何度も得意げに弾いたりするのです。こういう彼女のいまのテキストは、バイエル中級程度と書かれた幼児向けの楽曲集です。ときどきクラッシックの大作がアレンジされて出ていたり、童謡やポップな曲調のものがあったり。もうあと1年して、小学生になったら、もう私の知識では「指導もどき」なことさえできなくなるかもしれないなあ、と予感しています。まだ、追い抜かれていない、瀬戸際のとき。いっしょにレッスンに通ったり、いっしょに練習をしたりするのも、あと1、2年なんでしょうね。
娘のピアノの先生は、地域密着で長年教室をなさっているので、子どものころからここへ習いに来ていた生徒たちの何名かはプロになったり、教師や保育士になったりしています。10年以上もの女の子たちの成長の流れが、手にとるようにわかります。
そうそう、こんな偶然もありました。このピアノの先生の長年来の生徒のひとりが、偶然ながら娘の保育園の先生だったのです。生活発表会で、年長クラスの演劇にみごとなピアノ伴奏をつけていました。ピアノタッチのやさしさ、繊細さが、たまらなくいいかんじでした。娘にも、こんなふうになるまで、続けてほしいなあ、と思います。

    
3月 28, 2014 · Posted in 未分類  

中古車査定価格と言うのは、ある程度決まりがあります。
ここで差がつくのは、走行距離であったり、車内や社外が綺麗かどうかであったりが多少査定価格に差が出てきます。
査定の前に行うことをまとめておきましょう。
①車内にある私物を下す
②車内の掃除
綺麗に掃除機をかけシミや汚れは出来る限り綺麗にしておきましょう。
③フロアーマットなどはきちんと洗濯をしましょう。もちろんそのも掃除機をかけます。
④車内はくまなく掃除機をかけます。
⑤洗車をしましょう。
綺麗に掃除が行き届いている車と言うのは大事に使った車とみなされます。エンジンの傷みやハンドルの使い方も見抜かれます。

    
3月 13, 2014 · Posted in 未分類  

脱毛の自己処理と言うのはカミソリや毛抜きを使うことが一般的かもしれません。また脱毛ワックスや脱毛テープ、除毛クリームなどを使っう方もいらっしゃることでしょう。
しかしこのような脱毛方法では、効果もさることながら脱毛時の痛みや脱毛後のトラブルなどから納得のいく脱毛にはたどり着いていない方が殆どでしょう。そこで
最近では、家庭で使うことの出来る「家庭用レーザー脱毛器」や「家庭用高周波脱毛器」を使用される方も増えてきました。
この「高周波脱毛器」は「家庭用レーザー脱毛器」より前に浸透していたものです。ムダ毛の1本1本に高周波を当て、毛根部にダメージを与えることでムダ毛を抜くと言う方法です。こちらはまず痛みが強く、使われる針の衛生面での問題もリスクととしてあげられています。しかし最近は
高周波脱毛器も進化し、心配された肌へのダメージ改善され、利用も多くなっています。しかしこの
高周波脱毛器の利用は毛抜きで毛を抜くという状況と同じなのでまた毛が生えてくるというのがデメリットです。
これに対しレーザー脱毛器は、レーザーをムダ毛の毛根部に当てて破壊し、毛の再生を阻止することになります。嬉しいのは痛みが少ないと言う事です。
家庭で行うのですからエステや医療機関ほどの効果は期待できないと思います。しかし複数回回数を粉う中で綺麗な肌になると思います。エステに何度も通うことを思えば費用の面では安上がりと言えるでしょう。

    
2月 26, 2014 · Posted in 未分類  

ホウレイ線のくっきりシワ。気にならない方はいないでしょう。
この状態が老け顔を作ります。若くともたるんだ肌や深いホウレイ線は、ふけて見られてしまいます。

出来れば何とかしたいと思うことでしょう。
そこで頬のたるみを改善しなければなりません。

頬のたるみを改善してくれる方法には、マッサージや、顔の筋トレや、エステなどがありましたね。
これに毎日の食事もプラスしましょう。
頬のたるみが改善できる食べ物の代表は、コラーゲンです。
コラーゲンはタンパク質の一種です。体内で、分解されて、アミノ酸へ変化することになります。いろいろな種類がある
アミノ酸は、様々な、組み合わせがされにそれぞれ違うアミノ酸が生成されます。
コラーゲン成分を体内に入れると、コラーゲンの元になるアミノ酸が生成されることになります。ですから、直接、肌に働きかけてくれます。このコラーゲンの効果をUPさせるのがビタミンCです。
コラーゲンが多く含むものは、
豚足や、手羽先、鶏皮、牛筋、スペアリブ、ふぐ、ひらめ、かれい、あんこう、
ゼラチンなどです。
ビタミンCを多く含むものは野菜、果物です。

    
2月 17, 2014 · Posted in 未分類  

お腹の脂肪は腹筋とかひねる運動とかでなんとか自分の許容範囲におさまった。。。

しかし、太ももはそうはいかなかった。

太ももについてしまった脂肪ってどうしたら綺麗にとれるのかしら。

スクワットしてもなんだか筋肉がついて前より太くなった感じか(゚ロ゚)

 

筋肉の周りに脂肪がついてない!?って感じで、悩み中。

で脂肪とは何ぞやって、調べようと思ったら面白い記事を発見!

 

目に飛び込んできたのが「脂肪税」。

はぁー(@_@;)なんですかこれは。

脂肪税ってことは脂肪の税金?

 

みなさん脂肪税って知ってますか?

この脂肪税は日本の話ではないです。

デンマークに実際にあった税金なんです。

でも、どうも1年で廃止された税金。

 

ちなみにデンマークの場所は、ドイツの北にります。

 

税金がかけられる商品が、飽和脂肪酸をふくむ食品。

飽和脂肪酸は動物からとれる脂肪のことで、ラードとかバターなどが代表的です。

飽和脂肪酸を食べ過ぎるとコレステロールが血液中にたまり、血行不良になって

体の調子が悪くなったり、中性脂肪がたまって肥満につながります。

 

デンマーク政府は飽和脂肪酸を摂りすぎると健康に害するといった見解から、

飽和脂肪酸を2.3%以上含む商品に税金をかけることで、

デンマーク人の飽和脂肪酸摂取量を減らそうと考えた対策のようです。

 

この脂肪税は世界初の税金みたいですねー。

すごい対策です。そんなにデンマーク人は飽和脂肪酸を摂り過ぎているのか!!って

思っちゃいます。

もし、日本にもこんな税金ができたら、洋菓子店やパン屋さん、お肉屋さんとか経営が苦しくなるような。。。

飲食店も当然値段上がりますよね。

そうなると、私たちもそうそう気軽に買い物もできなくなりそう。

 

うわーやだなー考えるだけでゾッとしちゃう。

低所得なだけに、こんな税金かけられたら、唯一の楽しみ甘いものが気軽に食べれなくなっちゃうじゃん。

もし日本で脂肪税なんて案がでたら、国民いじめじゃんって思っちゃうかも(>_<)

健康被害なら他にもありそうじゃんね。

 

デンマーク政府もかなりの反対を押し切って、この脂肪税をスタートしたらしいけど

やっぱり続かなかったみたいです。

デンマーク人が税金が取られるなら、母国以外で買い物すればいいと

他国で買い物をするように。。。

税金がかかることから、企業側は価格問題に頭を抱えることになって、雇用状態が悪化。。。

低所得者でも容赦なく税金がとられる。。。

 

こうした問題から、約一年で脂肪税は廃止(°д°)

 

驚きの脂肪税なんだけど、太らないようにバランスのいい食事の提案とか

国全体でダイエット作戦立てるとか、もっといい案がなかったのかと思う。

 

日本人って、他国に比べると痩せている人多いですよね。

欧米と比べると少々太っていても痩せていると感じるほど。

 

でも、いろんな国から美味しいもの入ってくるし

安くて美味しくて早い食事もいまだに人気。

何十年経った日本ってどうなんっているんだろう。。。

 

デンマークのように脂肪税なんてあったら嫌だよねー。

そうならないように、適度な量を守っていつまでも健康でいたいですよね。

 

ちなみに飽和脂肪酸って摂りすぎはいけないけど、

エネルギー源としては優れているし、旨みを感じるのも飽和脂肪酸ではないかと。。。

思うんですけどねー(^_^;)

    
2月 13, 2014 · Posted in 未分類  

ダイエットによる食事制限って本当に辛くないですか?

私は初日はなんとか我慢できるけど、日が経つにつれどんどん辛くなります。

 

私に食べ物をみせないでーなんて叫びたくなりそう。

どんだけ我慢が足りないんだ。。。なんて避難を浴びそうですが

世の中美味しいもので溢れすぎ、、、なんて感じてしまう私。

いろんなダイエットしてきたけど、食べないとその反動で食べてリバンド。

反動で怖いですよねー。

ちょっと食べただけじゃ物足りないのよね。

脳がどんだけ欲求してるんだ!!って感じで。

 

で、ダイエット歴長いのにあんまり体型が変わってないのが悲しい現実。

そこで、今度こそは!とダイエット成功させて持続させたい思い。

酵素ダイエットがいいのかな?なんて思ったり。

 

我慢ばかりのダイエットが続かないのはわかっているので

今回は我慢が少ないダイエット方法で試したいと思っています。

 

その方法が「食べ合わせダイエット!」

このダイエット方法は普段の食事を減らすというものではなくて

その逆で何かをプラスするんです!

食べることでダイエットできるから、とっても嬉しいダイエット方法。

これなら長続きしそうな感じ。

 

この方法を勧めているのが伊達友美さん。

かなり前だけど森三中の黒沢さんもこの方法を試して実際に痩せたらしい。

あ、でも今もなお太っている感じがするから、続かなかったのかしらね(^_^;)

 

どんなダイエット方法なのか?

この食べ合わせダイエットは、基本体を冷やさないってことみたい。

食べることでエネルギーが生まれてそして消費されるらしい。

食べ過ぎは太る原因だけど、食べないことはエネルギーがなくなるばかりか

体の代謝を低めることになるから、燃焼できない=冷える体 になるそうです。

 

だから、食事をとるときは、体を温めることと、代謝をあげることを考えるといいみたい。

具体的な例をみると本当にこんなに食べても太らないの!!ってびっくりしますよー。

私は今までのダイエット方法と全く違うので目からウロコ状態(°д°)

 

<食事編>

☆焼肉前にキムチ、生野菜を一緒にとる

☆ラーメンを食べる前には野菜ジュース

☆カップラーメンには酢・わかめ・野菜ジュース

☆サラダにはしょうがや暖かいスープ

☆冷めたお弁当には暖かい飲み物(お味噌汁など)

☆しゃぶしゃぶならごま油をプラス

☆パンを食べる前にはグレープフルーツ、抹茶豆乳

☆寝る前に何か食べるなら、食べるものに果物を加える

☆ピザにはオリーブオイル

☆揚げ物にはレモン汁をかける

☆お寿司にはガリ

☆天ぷらには酢

 

<おやつ編>

☆クッキー、チョコと一緒にココアを飲む

☆ケーキには抹茶豆乳

☆アイスクリームに唐辛子

☆ポテトチップスには青のり

 

まだまだあるようだけど、すごくないですかー?

本当にこの食べ合わせで痩せるの!?なんて思うけど

管理栄養士の伊達さんがおすすめするから間違いない??

 

ちゃんとした理論の元生み出した食べ合わせみたいなんだけど

組み合わせさえ守っていれば、余計なストレスを感じることなく

楽しくダイエットできそうな感じ☆

 

おやつにも食べ合わせがあるなんて、驚き。

ポテトチップに青のりだなんて、のり塩をかったらいいのかな(*゚▽゚*)

青のりってお好み焼きぐらいしか使わないから、

今度からはポテチにフル活用かな。

 

クッキーとココアの組み合わせってカロリー高そうだけどいいのかな。

 

伊達さんがすすめるダイエット方法はカロリーも気にしないでいいってところがいいね!

食べ合わせがよくても、食べすぎはやっぱり太る元になると思うけど

食べてもいいダイエットだし、ちょっと工夫するだけなので

簡単に取り入れることができそう。

 

続けることで徐々に体重や体脂肪率も変わっていくみたいだから、

気長に試してみよう。

短期に痩せたいわけじゃないしね。

 

今日の夕飯は唐揚げ。ってことはレモン汁をかけたらいいのかな。

早速レモン汁を買いに行こう。。。

 

食べ合わせ具体例をしばらく紙に書いて持参しよっと。

外食するときや買い物の時に役立ちますものね☆

 

そうそう、注意することがありました!

★朝のパンはよくない

★肉と魚は一緒に食べない

★牛乳はすすめない

 

うーん、学校給食で毎日飲んでいた牛乳。。。

ダイエットには向いてないのか!?マジ?本当なのかしら。。。

 

まずは試してみてみないとわからない、頑張ってやってみまーす!!